これまで経験したことのない

0

    今回の部員日記は経済学部3年の村野悠輝が担当させていただきます。

     

    今日は1018日。本来であればリーグ戦は終わっていたはずなので、今回の部員日記にはリーグ戦の感想や今後のことを書こうと考えていました。しかし、先週末の台風19号の影響でリーグ戦も11月まで延期されることとなりました。この延期をどう感じるかは人それぞれですが、自分は4年生と一緒に練習する時間が増えたことは嬉しく思います。一度ピークまでもっていった調子やモチベーションを再び11月に合わせるのは難しいかもしれませんが、4年生にしてみれば最後の試合。試合に出ない人も含めて全員が熱意をもって秋リーグに臨むことができればと思います。

     

    さて、冒頭で台風の話に触れましたが、みなさんは無事でしたでしょうか。幸いにも私の家の周りでは驚くほど何も起きませんでした。普段は干からびている近くの川が、増水していい感じになったくらいです。これだけ水があれば昔いた鴨も戻ってくることでしょう。今回の台風19号に関する報道がされる中で、「これまで経験したことのない」という言葉を幾度となく耳にしました。経験したことのない大雨がそんなに頻繁に降るものだろうかと疑ってしまうほど、最近よくこのような表現が使われます。きけば2011年の台風をきっかけに、住民に対して危機感を伝えるために気象庁が使い始めたようです。経験したことのない規模の災害はこれ以上起こってほしくありませんが、思えば今回台風によってリーグが延期になるというのも今までなかったことです。会場も所沢になり、いつものリーグとは少し違いますが、「これまで経験したことのない」ような喜びを味わえるリーグになればと思います。応援よろしくお願い致します。

     

    拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM